2008年5月17日土曜日

ビヨンセのものまね 渡辺直美

私、ビヨンセって人自体知らないんですけれども、この間リンカーンにも出ていたし、今回借りたメントレGにも出ていたんです、この人。


経歴はこちら。


渡辺 直美(わたなべ なおみ、1987年10月23日 - )は吉本興業東京本社(東京吉本)に所属する女性ピン芸人である。東京NSC12期生。茨城県石岡市出身。

小さい頃は芸能界に憧れていたが、16歳くらいの時に占い師に「向いていない」と言われてあきらめ、エステティシャンになろうと思い、資格を取ろうと勉強したが難しくて嫌になった。
勉強が全く出来なかったため、高校受験をするも失敗。高校進学せずにファミレスでバイトをし貯金をしてからNSCに入学した[1]。
2007年9月にコンビ「フレッシュライム」を解散し、ピン芸人としてデビュー。
2008年1月2日放送の『新春大売出し!さんまのまんま』(フジテレビ)に今田耕司一押しのお笑い芸人として紹介され出演し、ビヨンセのものまねで2曲を披露した。明石家さんまやゲストの井上真央の笑いを誘う。今田に「使ってる筋肉はビヨンセと全く同じ」と評され、「安いスナックのお姉ちゃんじゃないですよ!」と絶賛された。また今田が司会を務める『爆笑レッドカーペット』では「こんな芸があったら、どんなスナックでも働ける」とも絶賛された。
2008年3月31日から『笑っていいとも!』の14代目いいとも青年隊として、鈴木凛と共に「いいとも少女隊」を結成。前週の3月27日に若手ピン芸人の年収を当てるコーナーにゲストとして初出演した時には、翌週からいいとも少女隊としてレギュラー出演することは全く公表されていなかった。

やや太目の体形が特徴(身長155cm、B96cm、W80cm、H96cm[2]、体重71.5kg[3])。『リンカーン』に出演した際は松本人志や三村マサカズらが爆笑する中で山口智充は渡辺に見とれており「ええ体してるな〜」「自分のタイプの女性」と述べていた。そのような事情もあって、最近ではデブタレの1人としても知られている。
ビヨンセの大ファンであることから現在の芸風を確立したが、英語は全く話せない。
中学時代までは痩せておりモテていたが中学卒業後、高校受験に失敗した為、高校に行けず夢庵でアルバイトをしていたら3ヵ月後にはストレスで25kg程太ってしまい今の体型になった[4]。
尊敬するお笑い芸人は岡村隆史。理由は「動きや顔で誰にでも分かる面白さを追求しているから」[1]。
2008年現在の悩みはネタ数が少ないこと。ネタが尽きたらそのままテレビから消されてしまいそうで怖いという。目標はコント番組にレギュラー出演することだという[1]。

和製ビヨンセ(または「なりきりビヨンセ」)と言われ、ワンピースを主なステージ衣装としてビヨンセの曲に合わせ踊りを演じるもので、本人は歌わないため当て振りである。
楽曲は主に「ドリームガールズ」と「クレイジー・イン・ラブ」。エンタの神様では「デジャヴ」も使用した。
ビヨンセ以外の洋楽で当て振りするネタもある。音リコ!ではジョジョの「トゥ・リトル・トゥ・レイト」を披露した。


それでは見てみましょう~。











でも、これだけのネタだと飽きられるのも早いかも。

0 件のコメント: