2008年5月12日月曜日

久々の故郷へ

ほんと、久々の故郷への帰省です。



まずは早朝の空港へ行き、、、



こんな、元世界一大きな航空会社や、、、



テキサスの航空会社に嫌われて世界一になりそこねた航空会社のチェックインカウンターを素通りし、





このようなゲートを横目に見ながら、、、



まずはこの飛行機にのります。





何年振りでしょう、、、エコノミープラスに乗らないのは、、、、一抹の淋しさを覚えて、、




TED君、A320です。 この日は満席。 Uxさんも座席コントロールがうまいですよね。

でも、、 給油に時間がかかり20分も遅れてしまいました。



これが私の朝食。 小さなマフィンにバナナ。 そしてトマトジュース。 TED君はケチです。 缶ごとくれません。




で、、やっとオヘアに到着。




日本ヘリコプターさんのB777-300ERや




やっと黒字をだしてフラッグシップの呪縛から解き放たれた15年前のジャンボダッシュ400を使う鶴丸航空さんの飛行機も。



接続時間が1時間を切っていたのに20分も遅れたのであせったのですが、次のゲートは何とお隣でしたので、、、おするすると次の国内線使用のB767-300へ搭乗。



ここは、Axさんよりもターミナルに余裕があります。 ちょっとあっけらかんとしているかも、、。








こっちのフライトのほうが飛行時間も長く、UAのフライトなのでちゃんと缶ごとくれました。 クランベリーアップル。





で、到着前はスタバコーヒーを。



で、、この湖は、、レイクタホ???



懐かしいサンマテオブリッジを通過し、、



桑港へ到着しました~。 やはりここはユナイテッドの空港。 全ての機種が私を出迎えてくれました。

涙が止まりません。 (花粉症がでているようで)


ここで同僚3名と合流の上、香港フラワーラウンジへと向かいました。

この続きはこちらのブログで。 

読んだら右側のグーグル広告を1、2回クリックしてくださいね。

0 件のコメント: