2008年5月16日金曜日

カルロストシキ&オメガトライブ

この間、あの人は今!のビデオがでてきたので見ていたらカルロストシキさん、今は故国ブラジルに戻ってレストランを日本人の奥様と経営されていると聞きました。

カルロス・トシキ(かるろす としき 本名カルロス・敏樹・高橋(たかはし としき)1964年4月7日-)は、日系ブラジル人歌手。

ブラジル南部にあるパラナ州マリンガ出身。AORバンド「1986オメガトライブ~カルロス・トシキ&オメガトライブ」のボーカリスト。来日後、インディーズでシングルを1枚リリース、その後、トライアングルプロダクションと契約し、メジャーデビューの準備をしていたが、解散(実質は杉山清貴・大島孝夫・廣石惠一が脱退)した「オメガトライブ」の再編に参加した。

甘く優しい声で女性を中心に高い人気を得た。血液型O型。

1991年にオメガトライブ解散後、ソロ活動を開始。 1994年にシングル「FOREVER」発売を機に「鷹橋敏輝」と改名していた。 1995年アルバム「SHAKE IT DOWN」発売後、母国のブラジルへ帰国。 2000年には緊急来日してテレビ出演し、大ヒット曲「君は1000%」と「アクアマリンのままでいて」を熱唱した。

現在は音楽活動を休止し、ブラジルでレストランを経営している。




君は1000%



アクアマリンのままでいて、、、ダブル浅野の時代ですよ!!! 今の二十歳くらいの子なんてわかんないでしょうね。

0 件のコメント: