2008年5月21日水曜日

黒木香


黒木香って皆さん覚えてますか?


黒木 香(くろき かおる、1965年1月21日[1] -)は、1980年代に活動した日本のAV女優・文化人。

経歴
鹿児島県鹿屋市出身。 名門、私立女子学院高等学校を卒業後、1986年、横浜国立大学在籍中にイタリア留学の学費を稼ぐためAVデビュー。『SMぽいの好き』(クリスタル映像)が大ヒットした。当時、わき毛を生やしっ放しにしていたことでも話題を呼んだ。

村西とおる監督との絶妙のコンビを見せ社会現象となり、朝まで生テレビ!に出演して大島渚や舛添要一、司会の田原総一朗と対等に渡り合い、AV女優の枠を超えて文化人としても活躍した。一人称は「わたくし」で、「私思いますに…でございます」という上品な話し方の中に過激なエロティズムの内容を入れていた。

当時のインタビュー記事[2]によれば、村西とは事実上の愛人関係にあった。村西が実質的な経営者だったダイヤモンド映像の系列会社、ビックマンの取締役にもなり、村西が渋谷に出店した高級焼肉店「香貴苑」のママにもなったが[3]、村西と別れたあと引退。1994年、逗留先の東京・中野のホテルから転落して大怪我をした。

その後も消息を報じるメディアが絶えなかったが、1999年に流出したビデオの内容を掲載した『週刊現代』や『アサヒ芸能』の発行元をプライバシー侵害で訴えたのをはじめ、2002年に近況を報じた『女性セブン』、2004年に近況と写真を掲載した『週刊ポスト』の各発行元を同様にプライバシー侵害で訴え、いずれも2006年に勝訴した[4]。タレントの「あの人は今」的な報道に対する警鐘を鳴らすものとして、これらの判決は報道でも大きく取り上げられた。


これが現存する彼女の唯一の動画のようです。




結婚前の里佳子さんも若いですが。 11PMなんて知らない人のほうが多いのでは?


くだらない話題で失礼しました。

0 件のコメント: