2008年5月21日水曜日

白い海峡 大月みやこ

今回は、NY在住のK上さんの大好きな大月みやこさんの歌をご紹介します。


歌手:大月みやこ
作詞:池田充男
作曲:伊藤雪彦


人は皆ふるさとが恋しくなって
一度は泣きに帰るものなの
みぞれが雪に変わる頃
わたしはあなたを、 あなたを捨てた
2度と戻って来るなよと 言われた言葉が耳に残る
ああ 北行く船の風は寒い
雪が 雪が 雪が 乱れ舞う

憧れた東京は女の谷間
落ちたら深く 沈むばかりよ
心も胸もぼろぼろで 
私は飛べない 飛べない鴎

2度と戻って来るなよと 言われた言葉が耳に残る
ああ 夜更けに帰る 白い海峡
あなた あなた あなた~ 許してよ 







女ってかわいそうな生き物ですね。

0 件のコメント: