2008年5月19日月曜日

コンパクトカー

アメリカでは従来例えばトヨタはカローラより小さい車は売っていませんでしたが、ここ最近はコンパクトカーが目白押しに出ています。




本田FIT。

 

アメリカでは初代を販売しています。



トヨタBB。 アメリカではサイオンブランドで販売中。



ヴィッツの派生車種、ファンカーゴの後継者ラクティス。 アメリカでは販売されていません。

先代ヴィッツのプラットフォームで作られたトヨタイスト。 これもサイオンブランドでの販売。







ヴィッツ。 こちらアメリカではヤリスという名前です。(ドイツもヤリス)




日産マーチ。 アメリカでは販売されていません。 ドイツではミクラ(英語読みはマイクラ)。 マジョルカ島のイビーサとかギリシャなどでのレンタカーに沢山あります。



日産ティーダ。 アメリカではヴァーサという名前です。




玉木宏のCMでもおなじみのマツダデミオ。 マツダ2の名前で欧州で販売されています。




VWポロ。 アメリカ未導入。





VWフォックス。 ルポの後継者。 ヨーロッパと中南米でのみの販売。



欧州GM,アダムオペルのコルサ。



欧州フォードのフィエスタ。 小さいフォーカスみたい。



シトロエンC2.



プジョー107.




ルノークリオ。

まだまだ沢山ありますが、このカテゴリーは今後もっと激戦区となっていくでしょう。 やはりかわいいデザインは当たり前で今はいかに低燃費であるかが問題だと思います。

僕はデミオが欲しいです。 小さな車に憧れています。

0 件のコメント: