2008年5月31日土曜日

あなたの知らない世界 新倉イワヲさん 




あなたの知らない世界。 夏には必ずやっていましたよね。 宜保愛子さんもここから出てきたんですよね。


あなたの知らない世界(あなたのしらないせかい)は、日本テレビ放送網の昼の帯ワイドショー番組で、毎週木曜日と主に夏休みなどの長期休暇に放映される特集コーナー及び同コーナーの再現ドラマを独立させたドラマの名称である。

一般視聴者らが体験した恐怖・心霊体験を再現ドラマや取材などを交えて検証し、それを霊能力に強い関係者や新倉イワオ(放送作家)らが分析・解説したものだった。

お昼のワイドショー枠で1973年から毎年、7-8月のお盆シーズンに毎週水曜日に放映していたコーナーであったが1979年7月からは、毎週木曜日のレギュラーで放映していたコーナーであった。かなり人気が高く、春、夏、冬休みといった長期休暇には、毎日(二週間程度)放映していた。午後は○○おもいッきりテレビに同枠が受け継がれてからも夏休みのみ放映が続いていた。

新倉イワオによる単行本も刊行されていた。

1994年の夏休みを以って一旦この特集は幕を閉じたが、2005年の夏休みに「新・あなたの知らない世界2005」として復活している。




笑っていいともも、夏はお昼のワイドショーに切り替えていました。





これはおまけ。 怖いので見てください。






ちゃんと見てくださいよ!

0 件のコメント: