2008年5月13日火曜日

私の懐かしい風景

久々のサンフランシスコ。 (去年は滞在時間7時間でしたから)

で、昔住んでいたWestlakeの近くをドライブしてみました。




この間トラが逃げ出し人をかみ殺したいわくつきのサンフランシスコ動物園のあたりの海岸です。





下の海岸は、、引き潮ではまぐりとれるかな?



日本にはない、カムリソラーラクーペ。



で、そのがけの上が自称、黄金崎。 昔行った西伊豆の黄金崎みたいだから。 夕焼けがきれいなんですよね。




きれいでしょ! がけの上にはパシフィカの家々が。




実はこの名前が正式名です。




ここ、ハンググライダーの名所でもあり、




よくなついていそうな犬達の遊び場でもあります。




私は太平洋が好きです! バスクリンのような色のフロリダの海は大嫌い。 ちょっと荒っぽい海が好き。 人間も同じです。



ハマナスの花も綺麗に咲き乱れて。








昔ここには時々VWのGTIでよく来ましたよ。 あれからもう4年以上経つんですよね。

0 件のコメント: