2008年5月20日火曜日

Autobahnを速度無制限で走ると、、

最近のアウトバーンはいたるところでバウシュテレ(Baustelle 工事中)ですが、速度無制限のゾーンではこんな感じでBMW,メルセデス、ポルシェなどがすごいスピードで追い越し車線を駆け抜けていきます。





市街地でも時速120キロの道路もめずらしくないので、このハノーファーからベルリンまでのA2は、はじめのヴォルフスブルグあたりまではバウシュテレが続きますがあとは旧東ドイツに入るまで、そしてブランデンブルグ州に入ってもこのような道路が続きます。

私は、普通のゴルフをレンタカーした時は時速160キロくらいしか出せませんでしたが、それでもどんどん車に抜かれましたし、AudiTTを借りたときも時速200キロでもパッシングされました。
流石にAudiA8で時速250キロを出したときは速さが尋常ではありませんでしたが(もちろん私の運転ではなく)ただスピードを出せばいいというのではなく、テクニックがないと危ないですし、もしも事故を起した時はとてつもない罰金が科せられますのでそれを肝にすえて運転することが大切です。

ドイツ人は、普通に話しているときは穏やかですが、一度ハンドルを握るとたいていの人の性格は豹変するんですよね。

暫くドイツで運転してないです。 そろそろ新しいCシリーズあたりを借りて運転したいですね。

0 件のコメント: