2008年5月20日火曜日

伊藤咲子

ここまで来ると30台半ばの人でもわからないでしょうか?


天地真理や小柳ルミ子の前ですからね。


伊藤咲子さん。



伊藤 咲子(いとう さきこ、本名:伊佐咲子、旧姓:伊藤、女性、1958年4月2日- )は、日本の東京都出身の歌手。愛称はサッコ。所属事務所はミュージック・オフィス合田。

デビューした1974年、伊藤の歌は人気を博していたにもかかわらず、レコード大賞新人賞にノミネートされなかった。理由は、伊藤の歌っていた曲がイスラエル人のシュキ・レヴィによる作曲/編曲であり、当時のレコード大賞において外国曲として扱われたからである。
歌手活動休止期間はクラブのママをしており、伊藤がアイドル歌手であった頃のファンが度々訪れたという。
祖父母が山形出身であり、両親は山形疎開時に結婚したため、山形に深い思い入れがある。このため、出生も育った地も東京であるのに、山形は私の故郷と語っている。(咲子出生前には、両親は山形に住んでいたが、咲子出生時は東京に転居していた)
同期の城みちると付き合っていたことをお互い明かしている。



僕はこっちのほうが好き。 君かわいいね。

で、みんなが知ってるひまわり娘。 




今の人はこの中島マリさんのものまねのほうで知っている人が多いのかも。


0 件のコメント: