2008年5月23日金曜日

外国語を話す日本人

外国で生活をすると現地の言葉なくしては生きてはいけませんが、これらの人たちはほんと流暢に現地の言葉を話すようですよ。

まず、中田英寿さん。




イタリア語ですよね。

次に、、小野さん。




オランダ語は元々低地ドイツ語に一派ですが、うがいのような発音をうまく使ってます。


次に、何故かロシア代表の川口さん。(フィギュアスケートペアー)





彼女はアメリカ人の男性とペアーを組んでいましたが今はこの新しいペアーで、あのモスキーナさんの元でがんばっています。


佐藤有香も英語はうまいですよね。さすが白人好きな女性です。





これに比べて通訳なしではインタビューできないのが浅田真央。 語学は得意な人と不得意な人がいますからね。



これは、名古屋人だからか? 先輩の伊藤みどりもこんな英語ですから。


0 件のコメント: