2008年6月22日日曜日

Kimmie Meissner コーチ変更


2006年の世界選手権で優勝したアメリカ代表のキミー・マイズナー選手がコーチを現在のパム・グレゴリーからリチャード・キャラハンに変更することがあきらかになりました。マイズナー選手はこれまで自宅からデラウェア大学のリンクに通い、グレゴリーコーチの指導を受けていましたが、キャラハンコーチの指導を仰ぐためにフロリダ州のフォートローダーデールへ引っ越す予定。



2006年の世界選手権で優勝して以来、日本勢や韓国のユナキム、イタリアのカロリーナコストナーに押されて、アメリカ国内でもナガスミライやカロリーナジャンという新人が台頭してきて苦しい立場ですからね。

体が固いのでスパイラルやスピンでレベル4をとるのが難しいためジャンプの3フリップ-3トウループなどは成功させなければ点が伸びないというのがちょっときついでしょうか。 それに浅田真央と逆にフリップジャンプを飛ぶときにアウトサイドエッジで踏み切るので減点を受けてきましたのでその矯正もしなくては。

でもフォートローダーデールのスケート場にいるんでしょうか? ペンブロックに1箇所スケートセンターはありますけどFLLにあったかな? 今度探してみましょう。

0 件のコメント: