2008年6月29日日曜日

ついにアルコール飲料有料化か? ユナイテッド航空


いつも拝読していますBRADさんのブログからの情報です。

ユナイテッド航空の社員からの裏情報として、8月1日より太平洋線のアルコール飲料の有料化に踏み切るそうです。

とはいっても、私はファーストにはもうドンペリもないし、FやCに乗っても(もちろん無料航空券ですが)アルコール類は対して飲みませんので関係ないですが。

というより、最近はエコノミープラスでもないJALやルフトハンザと並んで世界で類を見ない狭さのエコノミークラスで甘んじている私なので、周りのこてこての日本人がビールを3本も4本も頼んで真っ赤になっているのを見ると有料でええんでねえの!って思いますのでね。

でもその分アテンダントの仕事が増えるわけで、6ドルという中途半端な値段やほとんど日本人という日本路線(香港、中国本土線がもうないので)で円建てで買う人も増えるでしょうし、まあ、AAのように水を頼んでも2ドルを取るせこさまではいかないまでも、なんでも金を取るせこい世の中になったのは悲しいですが。

1 件のコメント:

Brad さんのコメント...

AAって水でもお金取られるのですか、国内線でしょうか?エコノミープラスでも最前列の席とかならちょっと余裕あるけれどそれ以外はあまり座りたくないですねぇ。