2008年6月18日水曜日

村主もモロゾフ氏に師事=フィギュア


村主もモロゾフ氏に師事=フィギュア
6月17日17時1分配信 時事通信


 フィギュアスケート女子の村主章枝(27)=avex=が2008~09年シーズンに向け、コーチをアレクサンドル・ズーリン氏からニコライ・モロゾフ氏に変更した。所属事務所が17日、発表した。
 モロゾフ氏は昨年の世界選手権を制した女子の安藤美姫(トヨタ自動車)らを指導。今年から、2季ぶりに競技に復帰する男子の織田信成(関大)のコーチも務めている。
 村主は06年にトリノ五輪で4位、世界選手権では2位に入ったが、その後2シーズンは世界選手権代表を逃すなど苦戦していた。村主はコーチ変更について「何か大きな変化が必要だと感じていた」とコメントした。

2006年の全日本以来村主の活躍ってあまりないですものね。 最近は得意のルッツやフリップも成功しないし、不得意のループ、サルコウもいまいち。 体が固いのでビールマンもできないし、スピンもただ早いだけでは、、とけなしてしまいましたが、でもとてもガッツのあるベテランなのでもう一花咲かせてほしいです。


でもみんなモロゾフに師事してもねえ。 だってほとんどのトップ選手の振り付けってモロゾフかローリーニコルですから。

佐藤先生(有香さんのご両親)の教えに限界を感じたのはわかりますが、でも中野さんはそれでも必死にがんばっているのにね。



ソルトレイクの演技。 



やはりトリプル、トリプルのコンビがないと他の要素でレベル4を取れないので苦しいでしょうが、がんばってください。 28歳でまだ現役っていうのはすごいことなんですから。

0 件のコメント: