2008年6月30日月曜日

千葉の袖ヶ浦なのに東京ドイツ村???

この間のメントレGの放送の中で、山口もえが今のご主人とデートした場所として、千葉?にある東京ドイツ村のことを話していました。 千葉で東京ドイツ村と意味不明なため気になって調べてみました。


東京ドイツ村(とうきょうドイツむら)は千葉県袖ケ浦市永吉宝生にあるカントリー・ファームである。

施設概要
「自然と人が共に過ごせる」共生の追求を基本コンセプトに、敷地面積は27万坪と東京ドームの約27倍あり、芝生の丘を中心にボート池やパターゴルフ、アミューズメントエリア、子供動物園、フラワーガーデンのエリアがある。幸福を意味する天使と、富や幸福を意味する豚をモチーフにしたキャラクターブタ天、オスのホーリーとメスのアンジーが子供たちの人気を呼んでいる。場内にはドイツ料理やドイツビールを楽しめるレストランやカレーライスやイタリア料理を楽しめる店がある。

施設は観覧車の他、パターゴルフ、芝そり、自転車、アーチェリーなど体を使って遊ぶ運動施設的な遊具が多い。また、フラワーガーデンには季節の花々が植えられ、来場者の目を楽しませてくれる。


〒299-0204 千葉県袖ヶ浦市永吉419





レストランのメニューでは、とりあえずドイツ料理の定番、WurstやKartoffern(じゃがいも)料理がありますが、焼きそば?のような意味不明なメニューもあります。 ドイツには焼きそばというものはありませんが、、、、。あとハンバーグステーキ、、、これハンブルグのハンバーグステーキって、、小さくてパセリのきざんだものや香草が入って、日本のハンバーグのようなソースはなく肉自体に味がついてるものなのですが、、、、、。

あと、ジャガイモ堀りの体験とか、、でもこれって本当にドイツ村と呼べる施設なんでしょうか?


似たような施設としては、赤城高原クローネンベルグというものもあるようです。

あと、宮古島にもドイツ村があるそうです。



でも、ドイツ村といっても日本風にアレンジして、子供たちに本当にドイツ???と思わせていいものだろうかはなぞですけど。

0 件のコメント: