2008年6月29日日曜日

アンワル元副首相を同性愛容疑で捜査 マレーシア当局

 マレーシアの警察幹部は28日、同国のアンワル元副首相を異常性行為(同性愛)の疑いで捜査していると明かした。AP通信などが伝えた。

 アンワル氏は野党「人民正義党」の事実上の指導者で、29日には「捜査は全くのでっち上げだ」とする声明を発表。政府による野党勢力への弾圧だと批判した。これに対し、アブドラ首相は同日、でっち上げや策謀を否定した。

 アンワル氏は98年にも同性愛などの罪で起訴されたが、04年に最高裁判所にあたる連邦裁判所で無罪が確定した。

イスラムの国ならではの事件ですよね。 日本だったらスキャンダル程度で起訴なんてされないでしょうけど(というより同性愛がだめって法律は日本にはありませんから)イスラムの国ではこういうことが公になるとだめなんですね。

日本っておかまにとっては住みやすい国なんだってことで。

0 件のコメント: