2008年6月12日木曜日

マリアン

モデル事務所、オスカープロモーションの出身です。

オスカーって、後藤久美子もそうだけど、この頃セーラ、マリアン、ジャネット八田、小野みゆきなどそうそうたる名前が挙がります。

マリアン(本名・マリアン・麗子・佐藤:まりあん・れいこ・さとう、旧名・マリアン・レーコ・パットン、1962年2月18日 - )は、フランス・パリ出身のタレントである。国籍はアメリカ合衆国。現在の所属事務所はワンペア(長良プロダクション系列)。

1980年資生堂のキャンペーンガール「メアリー岩本」として芸能界入り。1981年の日本テレビ放送網日曜ドラマ「俺はご先祖さま」で、未来から20世紀の現代にタイムマシーンでやってきた若い女性・ミミの役で大ブレーク。その後も女優としてドラマや、バラエティー、コマーシャルなどで活躍している。 大の親友であったタレントの堀江しのぶがスキルス性の胃癌で亡くなった時、大号泣していた。



この頃はふてぶてしさの片鱗もなくかわいかったですよね。



こんなになっちゃって、、、




こういう人、苦手。

0 件のコメント: