2008年6月21日土曜日

田中美奈子さん


田中美奈子さん。 元ボウリングレディーです。

田中 美奈子(たなか みなこ、本名:岡田 美奈子(旧姓:田中)、1967年9月12日 - )は、日本の女優及び歌手。

所属芸能事務所はサイプロダクション。夫は俳優の岡田太郎。


1985年、八千代松陰高等学校卒業。同校在学中の1984年に「ミスマガジン」の準グランプリを受賞した。その後は1987年に「87イエイエガールズ」を結成して活動した。

1989年、カヴァー曲『涙の太陽』で歌手デビュー。超ミニスカートの美脚で「学園祭の女王」と呼ばれた。同時期には自分の瞳に1億円の保険を掛けたことでも話題となった。

1999年には、動物愛護団体ELFを設立している。

政治活動にも熱心であり、第21回参議院議員通常選挙では創価学会を基盤とした立候補者松あきら(公明党)の選挙応援を行っている。[1]

2007年9月12日、同じ町内で15年来家族ぐるみの付き合いをしていたという7歳年下の俳優・岡田太郎と結婚した。

2008年4月15日、第1子となる女児を出産。夫の誕生日に合わせて、帝王切開で出産した。




実は元小室ファミリーなんです。 小室さんとは創価学会つながりなんでしょうか? 彼女は昔テレビでご本尊様を信じる発言をして創価学会の信者さんだってばれちゃったことがあります。


田中 美奈子さんの本名は岡田 美奈子(旧姓:田中美奈子)生年月日は1967年9月12日生まれで現在40歳です、田中美奈子さんは当初歌手でしたが女優としての田中美奈子さんの方が認知度が高いようです。田中美奈子さんはサイプロダクションという芸能事務所に所属して活躍しています。田中美奈子さんは2007年9月12日入籍しました。田中美奈子さんの夫は俳優の岡田太郎さんです。岡田太郎は1974年4月15日生まれで田中美奈子さんより7歳年下で結婚した当時は7歳年下の俳優さんとしてニュースで取り上げられていました。皆さんはそのニュースにびっくりしたのですが実は田中美奈子さんと岡田太郎さんは同じ町内に住んでいて15年前から家族ぐるみのお付き合いをしてきたそうです。田中美奈子さんはお互いの家を行き来するうちに野球暦12年、サーフィン暦10年というスポーツマンの岡田太郎さんと意気投合したそうです。田中美奈子さんと岡田太郎さんの結婚報告で「人生最高のパートナーを得たと実感しています」とコメントしています。田中美奈子さんは創価学会でもかなり活躍しています。田中美奈子さんの妊娠報告には感激しました。出産報告が楽しみです。

同じ信じる同士で結婚をして幸せなんですね。 私とはぜんぜん違う世界の人です。

0 件のコメント: