2008年6月16日月曜日

水町レイコさん




水町レイコさん。 渡る世間で勇気君の幼稚園の先生役で人気者です。


水町レイコ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

水町 レイコ(みずまち れいこ、本名:大野領子、1974年10月17日 - )は、日本の歌手、アーティスト、女優である。東京都出身。

北島三郎の三女である。

玉川大学文学部卒業後、円・演劇研究所を経て、1999年、演劇集団 円の正劇団員に昇格。舞台活動を中心に、テレビドラマなどにも出演していたが、2006年いっぱいで円を退団。オスカープロモーションに移籍し、以降はバラエティ番組にも積極的に出演している。
特技は日舞。
北島三郎の娘という先入観を持たれるのを嫌い、デビューしてから長らく親子関係を公表していなかった。しかし、2005年8月14日放送の『踊る!さんま御殿!!』に父と共演することをきっかけにこの事を公表した。
2007年10月17日放送の『クイズ!ヘキサゴンII』に出演。ペーパーテストでは下位を争い、PKクイズでは3問全てに不正解、リレークイズでは珍回答を連発するなどして会場を驚かせた。島田紳助から「お嬢(北島三郎の三女であることに敬意を表して)、この番組に時々出演することが決まりました」と言わしめ、その後本当に時々出演するようになった。但し珍回答の数は徐々に減っている。

いわゆるお嬢様?







最近はヘキサゴンⅡでも天然振りを発揮しているそうです。




でも、渡る世間の先生役がいちばんはまっていると思います。

0 件のコメント: