2008年6月29日日曜日

ジュリー・ドレフュス 覚えてますか?


ジュリー・ドレフュス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ジュリー・ドレフュス(2007年)ジュリー・ドレフュス(Julie Dreyfus は、フランス・パリ出身のモデル、タレント、女優である。

NHK教育テレビジョンの「フランス語講座」(現在のフランス語会話)に出演。日本でモデルやタレントの活動を始める。

さくら銀行(現・三井住友銀行)等、日本企業のCMに多数出演。

1992年には映画『遠き落日』に女優として出演。その後も『RAMPO』(奥山和由監督ヴァージョン)、『キル・ビル Vol.1』等に出演している。

流暢にフランス語・英語・日本語を話し、タレントとしては日本を拠点に活動していたが、カナダの人気テレビドラマ・シリーズ『クロウ vs クロウ』(原題:The Crow: Stairway to Heaven)に出演した1998年以降は国際的に活動している。






彼女はフランス系ユダヤ人なんだそうです。 その昔、今はリハビリ中の山城新伍と島田紳助が新宿の日本家屋に住んでいるって言われて遊びに行っていい?って聞いたらプライバシーの侵害だって逆切れされたってえらい剣幕で怒っていたのを思い出しました。

さくら銀行のCMはまだ覚えています。 ちょっと変わった人ですがきれいな人でしたよね。

0 件のコメント: