2008年6月17日火曜日

ユナイテッド航空 新ビジネスクラス 日本就航情報

いつも拝見しておりますOh! My! UA!さんのブログに7月からサンフランシスコー成田路線に新しいビジネスクラスの機材を就航するという情報がございまして自分なりに調べてみました。





このエコノミークラスのコンフィギュレーションが新しいビジネスクラスのあるB747-400のエコノミークラスです。 普通のB747は32番から始まるのにこちらは19番から25番だけエコノミープラスとなっております。



シートマップはこちらをクリックしてください。

ファースト12席、ビジネス52席、エコノミー310席とエコノミークラスの席がかなり増えますね。 大昔一度だけ見たのですがB744でシートテレビのついている機材。 ただ、ビジネスクラスを新しくしただけでエコノミーは今までのまんまのような気がしますがね。

7月1日からアルコール飲料を5ドルから6ドルにせこく値上げするUA。 なんでもかんでもお金を取る方針、どうにか止まらないものでしょうか?

こちらが今のコンフィギュレーションです。

ファースト14席、ビジネス73席、エコノミー260席。 ビジネスが21席も減るのにエコノミーが50席も増えるんですね。 ただB744はこのまま燃料費が上がると早めに退役するのではと予想しますが。

ま、後1回でUAに乗ることはなくなる私ですが。

0 件のコメント: