2008年7月14日月曜日

Sarah Hughes と  Robin Wagner

サラ・エリザベス・ヒューズ(Sarah Elizabeth Hughes、1985年5月2日 - )は、アメリカ合衆国ニューヨーク州グレート・ネック出身の女性フィギュアスケート選手。2002年ソルトレイクシティオリンピック女子シングル金メダリスト。身長165cm。エール大学在学中。

父親はアイルランド系カナダ人の元アイスホッケー選手、母親はユダヤ系アメリカ人。6人兄弟の4番目。兄と姉の影響で3歳からスケート始める。ジャンプ、スピンが時計回りとなる特徴を持つ。現役フィギュアスケート選手のエミリー・ヒューズは妹。

母親がユダヤ人ということはサラヒューズもユダヤ人です。 アレクサンドラ(サーシャ) コーエンと同じですよね。 鼻が大きいユダヤ人の顔を受け継いでいます。



これはソルトレイク五輪のLPの模様です。 3-3を2回成功させ優勝しました。



そしてこれが、スルツカヤとクワンを上回って優勝した瞬間です。 すごく喜んでいます。

日本人には考えられない喜び方。 


その後ワグナーはコーエンのコーチをしたあと2006年終わりにコーチ業を休業しています。 理由は、自分の生徒がことごとく試合で勝てなかったから。







でも、ワグナーってうつみ宮土理に似ていません?

0 件のコメント: