2008年7月17日木曜日

「対馬も韓国領」ハンナラ党で強硬発言が続出

「対馬も韓国領」ハンナラ党で強硬発言が続出
7月16日17時26分配信 YONHAP NEWS


【ソウル16日聯合】ハンナラ党が、日本の中学校新学習指導要領解説書への独島領有権明記を一斉に糾弾しながら、さらに姿勢を硬化させている。指導部内では対馬も韓国領だとする主張まで出ている。
 許泰烈(ホ・テヨル)最高委員は16日、汝矣島の党本部で開かれた最高委員会議で、常に独島は韓国領だと主張しながら同じ対応をしているのは残念だとし「対馬も韓国領だと対応していくことが歴史の流れから見て意味のあることだ」と主張した。

 許最高委員は、対馬を韓国領とする歴史的資料は多いとし、李承晩(イ・スンマン)元大統領も対馬が韓国領だと主張したと述べた。また、B型肝炎遺伝子から抽出されるタンパク質が、対馬住民のほぼ100%が韓国人と同じだと説明したほか、朝鮮王朝初期まで対馬島主を韓国政府が任命していたことなどを指摘した。

 一方、李明博(イ・ミョンバク)大統領が北海道洞爺湖サミット会場のホテルで、福田康夫首相から日本の独島問題明記を通知され、「今は困る。待ってほしい」と求めたとする日本・読売新聞の報道と関連し、鄭夢準(チョン・モンジュン)最高委員は、「日本メディアは国益のために政府と歩調を合わせるだけでなく、談合までしているのではとの印象も受ける」と述べた。


韓国とはよくわからない国で、竹島には人はもともと住んでいないし、ゆるやかに日本と話し合いをすればいいものを、あの島は日本の領土だということを聞くだけで日本が韓国を侮辱しているとか、被害者意識が高すぎるというか妄想癖というか、私の感覚ではまったくわからない人たちです。

でも、日本の行政に見放された対馬はいまや韓国からの観光客なしでは経済がなりたたないようで。





いまやハングル文字だらけ。 日本海という表記も東海に直せと主張する韓国。 なんか、卑屈に育った次男が長男をののしっているようにしか思えませんが。

0 件のコメント: