2008年7月9日水曜日

浅田真央とタチアナタラソワ



浅田真央のコーチがタラソワに決まりましたが、これは浅田にとってはいいことなのではないでしょうか。

タラソワがまだコネチカットのシムズベリーで教えていた頃は荒川静香やジョニーウイアーなんかも教え子でしたがタラソワが体調が悪いということでロシアに帰ったあとは特に有名な選手に教えてはいませんでしたよね。



過去、荒川の前に教えていた、ユダヤ系アメリカ人、サーシャ(本名はアレクサンドラ)コーエン。 コーエンのお母さんはユダヤ系ウクライナ人なのでロシア語はコーエンはロシア語が話せます。



これはピンポンからの映像です。 タラソワのコーチのおかげでストレートラインステップなどのレベルが上がりました。




余談ですが、グルジアのエレーネ ゲネバリシュヴィーリも教えてたんですよね。 グルジアとロシアの関係が悪化してからは解消したようですが。



たぶん、10月のスケートアメリカあたりで出場するのか、今年こそルッツの踏み切りを直してもっと高得点で安藤と競ってほしいものです。

0 件のコメント: