2008年7月5日土曜日

久々の飛行機

最近は飛行機乗るのもおっくうで。 昔は30時間以上乗っても苦にならなかったのに。 年ですね。

ま、それはそれとして、この日は7月3日。 国民大移動の日なのでいつもより早く空港へ向かいました。

で、あまり好きでないマイアミ空港へ。




空港は朝からすごい人。 ここはカリブや南米への玄関口なので、独特の訛りのフランス語(フランス人に言わせるとこれはクレオール語だと言い張りますが)やスペイン語しか聞こえません。アメリカン航空のもうひとつのゲートへいくセキュリティーはあふれるほどの人々。 

かたや私が今回使ったゲートは国内線のほうなので比較的すいていました。 SFOのように1K専用のレーンもありませんが。






成田の第2ターミナルにある乗り物みたいなもので移動。





で、ゲートに到着。






どこもかしこもアメリカンの機材ばかり。 さすがです。

ここでスタバでスコーンを買って、冷たい緑茶を飲みながら待ちました。 人間観察も面白いものです。

隣のプエルトリコ行きはオーバーブックのようで、400ドルのトラベルバウチャーをあげるから1時間30分後の飛行に乗れるボランティアーを探しているとしきりにアナウンスしていました。

私のフライトも満席。 私は登場番号が最後の6番でした。 でも荷物を入れるスペースもちゃんとあったし、窓の席も取ってもらったので安心して飛行機へ。 でも結局30分ほど遅れましたけどね。

アメリカンは相性が良くなく5回乗って3回遅延にあいました。 ひとつはハリケーンの影響で飛行機が来なかったこと。 自腹でホテルをとるはめになったことがあります。

2 件のコメント:

Brad さんのコメント...

アメリカンのターミナルは工事中の様ですが、もうすぐ完成するのですか?

FLより さんのコメント...

私はユナイテッドはよく知っていますがアメリカンはあまりよくわかりません。 でも帰り到着したほうのターミナルは綺麗になっていましたよ。 でも歩く廊下などがないので1キロ近くバゲージまで歩かされましたが。