2008年7月6日日曜日

LGA-MIA AAフライト

7月4日、LGA空港からMIA空港への飛行機に乗りました。




4日の祝日の夜の便なので空港はがらがら。

セキュリティーのところで、荷物が規定の大きさを超えていないかどうかひとりひとりチェックしていました。 こんなこと今までなかったこと。 航空会社とカルテルでも結んでいるんでしょうか? たくさんの人が荷物を預けろと言われていました。





それにしてもローカルな空港です。



あ! 見慣れたU航空が! あっちに行きたい! ORDかDEN行きですね。 ここのレッドカーペットクラブにもお世話になりました。



今日も搭乗番号、グループ6。 1しか乗ったことのない私はこんな最後に乗る経験、はじめてですが、それはそれなりに新鮮で。 でもAAってクッキー3ドル、、、なんでも有料なんですね。 大沢家政婦協会の会長さんを思い出します。 おせんべい1枚25円、、なんて。 

この日は独立記念日の花火でどこも盛り上がっていました。 FLLあたりから、Westinのあたりで一番大きな花火が上空から見えて、着陸直前でも左側すぐそばで花火が。 こういう見方ができてとてもおもしろかったです。

2 件のコメント:

Brad さんのコメント...

LGAはデルタのターミナルしか使ったことがないけど、アメリカンのターミナルもかなり古そうな感じですね。

FLより さんのコメント...

LGA自体古いですからね。 ターミナルもこれ以上改修できないんじゃないですか。 LGAの着陸って滑走路が短いので逆噴射がすごいですよね。 私はこの空港嫌いです。