2008年8月8日金曜日

2008年 世界選手権 男子シングル

今年(昨シーズン)の男子のLPは面白かったです。

高橋大輔がまさかのジャンプのしすぎで減点となって、誰もがこの人が優勝と思いました。




ブライアンジュベール、23歳。 この前、なんで君は人気があるの?と聞かれて、それは僕の顔がハンサムだからかなって答えたちょっと天然な子ですが。

4回転を1回のみに抑えて、この時点で誰もが彼が優勝するものと思っていましたが、




そして最終滑走者、カナダのジェフリーバトルです。

4回転はないけれどもすべりの質がいいですよね。 スピンやステップなどでもちゃんとレベル4を取って、苦手なトリプルアクセル2本をちゃんと決めて。 GOEでもプラス評価が多く、結局彼が優勝しました。
やはり今のスケートってジャンプだけじゃだめですね。 細かくレベル4を取ってGOEでプラスの点を稼いで優勝。

オンタリオ州のことはあまりよく知りませんが、素直なカナダ人って感じです。

今年はどうなりますか。

0 件のコメント: