2008年8月9日土曜日

腐りきったアメリカの警察





こちらはCNNジャパンからの抜粋です。



銃など見せ付け無料コーヒーをせびる、女性警官を処分



シカゴ――シカゴ市警は8日、警官の身分を悪用し、コーヒーチェーン大手スターバックスの計6店でコーヒーとパン類を無料でせびっていた55歳の女性警官に15カ月間の職務停止処分を科した。


警官歴14年のベテランだが、従業員が料金を請求すると、声を張り上げたり、警官バッジや手錠、短銃を見せ付けるなどの示威行為をしていた。


同警官の弁護士は、職権乱用の事実はなく、従業員が自主的にコーヒーなどを無料で差し出していたと主張している。


フロリダ州デイトナビーチでも今年7月、スターバックスでコーヒーや紅茶代を何度も無料で迫っていたベテラン警官が解雇される不祥事があった。この警官は店員に対し、無料にしないと緊急時に迅速な対応をしないなどと脅していた。


まったく何てことでしょうね。 でも、ほとんどの警官が似たようなことをしていると思いますよ。 けたたましくサイレンを鳴らしながらパトカーが走り、停まった先はマクドナルドだったり(食事のため)、ほとんどのレストランが警官には割引していますから。 割り引かないとそのまわりをパトロールしなかったりいやがらせをしたりするってお店の方から聞いたこともありますから。

私は毎日わざと警察が速度を取締っている道路を、法廷速度以内でゆっくりと走ってやっています。 で、やつらにせせら笑ってやるんですよ。

0 件のコメント: