2008年8月1日金曜日

米デルタ航空、預託荷物の料金を倍額に

米デルタ航空、預託荷物の料金を倍額に 2個目から
ニューヨーク(AP) 米業界3位のデルタ航空は29日、米国内線の預託荷物について、2個目から料金を倍額にすると発表した。原油価格高騰に伴う措置。7月31日以降に航空券を購入した乗客、ならびに8月5日以降の搭乗客に適用される。


国内線で現在は25ドル(約2700円)の2個目の預託荷物料金が、50ドル(約5400円)となる。3個目は80ドル(約8700円)から125ドル(約1万3500円)に。


このほか、サーフボードやスキーなど、特別な扱いが必要な荷物については、国際線でも料金を値上げする。


ただし、ファーストクラスとビジネスクラスの利用客は、現在と変わらず3個まで無料。


でも1個目が無料ならいいんじゃないですか? でも料金も上がり手数料も上がり、乗客にとっては悪いニュースばかりですね。

3 件のコメント:

Brad さんのコメント...

来年はデルタなんですけど、一部デルタコネクションでYしかないフライトがあるので気になります。

FLより さんのコメント...

BRADさんは国際線の接続だからお金かからないのでは? ドメだけ別で買えば別ですが。

Brad さんのコメント...

そうなんですか、ちょっと安心しました。デルタは3年ほどユナイテッドに浮気したせいで現在平なので上級会員の特典もありませんから。。。