2008年4月27日日曜日

サンフランシスコ在住のKさんからのヒント




さっき、サンフランシスコ在住のKさんと話しているとき、ひょんなことからモモの花知ってる?っていう質問になり、、

それって、都営新宿線のシルバーシートの窓ガラスに貼ってあったADじゃない、ってことを思い出しました。

それは、、、

オリヂナル株式会社のモモの花。

それではご紹介しましょう~。


モモの花。 642円。



チューブ入りは283円。




我が社の前身はフレグランスメーカーのパイオニアとして明治期に創立され、当時の社屋は日本橋の水天宮近くにございました。海外製品に席巻されていた化粧品業界にあって日本で初めて国産香水の製造に成功した創業者は、濃厚な香水の“原料”と日本で“最初”の意味をかけ、その香水に『オリヂナル』の商標を設定しました。
昭和26年この『オリヂナル』を会社名として新会社が設立され、化粧品・医薬部外品の製造業として新たに出発しました。
以来、健康や美を支える独創的な製品の開発にチャレンジし続ける企業理念をこの社名に込め、現在も活動しております。

設立 昭和26年2月1日

資本金 3500万円

代表者 取締役社長 藤井 肇

従業員数 約75名

主要製品 トイレタリー製品、フレグランス製品、ヘアケアシリーズなど


本社・東京工場  東京都江東区ム利2-1-2
大阪営業所  大阪市中央区久太郎町1-5-13(富士ビル610号)
成田工場   千葉県成田市新泉17野毛平工業団地内


登録商標 オリヂナル、ももの花、カオール、バスコロン、ジンジントン、ピーチフラワー


でも、最近コンビニもあるしこういう取り寄せ商品って苦戦しているのでは? と勝手に思う私です。
この会社、オリジナルでなく、オリヂナルと、、、いいですよね。 この響き。 ビルディングでなくビルジングンのようなものでしょうか?

0 件のコメント: